映画秘宝セレクション『映画と残酷』発売記念 「V-ZONE~廃盤、絶版ビデオ祭り~ナマニクの日」にかこつけての大阪旅行


『映画と残酷』で余程力尽きたのか、ブログの更新なんかしたくもねぇ!という投げやりな気分が続いていたので、ご無沙汰しておりました。「とにかく書き続ける事です」と秘宝の岡本さんからのお言葉もあり、FilthyのVol.2にも手を付けなければ……と言うなか、大阪のV-ZONEの皆様に呼んでいいただき、映画秘宝セレクション『映画と残酷』発売記念 「V-ZONE~廃盤、絶版ビデオ祭り~ナマニクの日」をやってまいりました。

5月のイベントの終わりに

「まだまだ観たりねぇ!ナマニクよ、もう一度大阪に来い!」
「そうだ、7/29の深夜枠が空いているぞ!」
「ナマニクの日じゃん!さぁさぁ!!!」

という流れで即日決定していた、今回のオールナイトイベント、60本の作品を持っていき、紹介でいたのは20本。深夜ということで、禁断の下ネタ多めでお送りしましたが、満足して頂けた・・・はず!

今回のお品書き

Giallo a Venezia
Patrick Still Lives
Tonight She Comes
Bath Salt Zombies
The Town The Dreaded Sundown(1976年版)
The Town The Dreaded Sundown(2014年版)
The Bad Batch
The Orange Man
The Belko Experiment
Excision
残酷猟奇地帯(タクオさん紹介)
ギニーピッグ4(タクオさん紹介)
They’re Watching
The Void
SiREN
フルリベンジ(UE神さん紹介)
Hidden in the Woods(UE神さん紹介)
Atroz
Laid to Rest 1,2
Blood Rage
The Ritual
Nigh of Something Strange
13日の金曜日(1〜完結編):やかん抽出版
虐殺の週末:やかん抽出版
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説:やかんwith 蜂の巣坂上忍 and ロボトミー杉本哲太

ゆで卵ではしゃぐワスといい顔のWEST店主タクオさん

後半の”やかん”で早朝の壊れっぷりが分かるかと思います。今回は作品キャプチャも上げません。イベントに来てくれた方々とのヒミツですよ。ガハハ。ロビさんが来られなかったのが残念。また次回お会いして、奇妙な会話で盛り上がりたいです。
さて、前回訪れたときから、大阪が大変気に入りまして、正直イベントも楽しみだったのですが、それ以上に大阪をブラブラしたくてウズウズしていたのです。というわけで、そのまま2日間滞在してきました。

シルバーボールプラネットは最高だ!

オール明けての朝11時、「ビンテージから最新までピンボール台が完動状態で100台くらい置いてある店がアツい」とイベントのお話を持ちかけてくれたUE神さんから聞いていたお店、シルバーボールプラネットに言ってみた。これがまた楽園だったのだ。

ワラワラと本当に100台くらい置いてある

ピンボールは”にわか”なので、ビンテージを差し置いて『サウスパーク』と『Revenge from Mars』が面白くて、2000円くらいぶっ込みました。


キモい展

UE神さんと合流、やたら豪華な噴水(?)のある焼肉屋で昼飯を食った後、キモい展に行く。キモいのはゴキブリくらいで、あとは可愛い連中ばかりであった。猛毒展と同じ業者なのかな。。。と思う。

時折、スピーカーから悲鳴が流れ出していて、若干鬱陶しい。
入り口にミルワーム。一応食べられる・・・しね。
まあ、これも食えるよね。
大正義。カエルちゃんが沢山いたので大満足。

RARE

悪魔の店

 廃盤サントラLPを扱うお店『RARE』に立ち寄り。『猛獣大脱走』と『悪魔が最後にやってくる』の推されつつも、延々と『カランバ』の話をして終わる。ここは悪魔のお店だ。素晴らしい。

夜の散歩

 あとは、UE神さんと夜の散歩デートですよ。ダラダラと会話しつつダラダラフラフラと非常に楽しかったッス

 

きっと悪い警官の巣窟

夜の大阪城
夜の中之島は、アルジェント風味
アルペンの居抜き激安王。複数のAVが同時に流されており、喘ぎ声のなかをVHS掘り。残念ながら収穫無し

源信 地獄・極楽への扉


 時間戻って、大阪入りの土曜、早めに到着したので奈良まで足を伸ばし、六道絵を観てきた。本当は、イベントで『映画と残酷』の話の中でネタで出そうとおもったんだけど、そんなヒマはなかった。残念。

鹿地獄

大阪、非常に気に入っているので、また遊びに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です