https://peing.net/ja/q/87e87d65-ab41-4211-9d7a-43825ad5146c
https://peing.net/ja/q/757660de-e55b-466c-aa17-1a85ce231b49

 二回聞かれてしまったので答えます。昔はボディ・ミュージックとFM音源で作られたゲーム音楽ばかりを聴いていました。 この辺りですね。

 このノリでNine Inch NailsやらKMFDMあたりに手を伸ばします。この辺は、動画貼らなくてもいいと思います。高校ぐらいの時ですねぇ、彼らみたいな切り刻まれたギターの音が好きでギターを始めたんですけど、やっぱりリフだけじゃなくて、こう、ヴァン・ヘイレンやらマイケル・シェンカーみたいにピロピロピロ〜っと速く弾きたくなって、一生懸命練習したんですけど、どうにも速弾きができない。そこでグランジ・オルタナがでてきて大喜びして聴きましたね。「あ、速く弾かなくてもいいんだ!」って。あと、FM音源が好きなので、自分で打ち込んで1人NINみたいなことやってましたねぇ。

 NINが停滞して、オルタナも一段落した頃にポストロックとドゥーム、ストーナーメタルばかり聴くようになって今に至る感じです。最近やたら気に入っているのは、Sunn O)))のLife Metal、Siliversun PickupsのWindow's Weedsあたりです。

他は、シンセウェイブーー映画好きな人に対して説明するならクリフ・マルティネス『ドライブ』のサントラあたりの音楽ーーーも聴きますけど、なんとなく懐かしさで聴いてる程度です。

スポンサーリンク
おすすめの記事