サボっているが休んでいない

 非常にありがたいことに、文筆のほうで色々とお仕事をいただいております。で、気がついたんですけど……いや、この前も同じ事を言ったような気がするけど……休んでいない。ちょいちょい昼の仕事をサボったり(とはいえ、やることはやってます)してますけど、休んでいないのだ。

 昼の仕事の休憩がてら、原稿を書いたりゲラチェック、週末も「休めるな!」と追った矢先に依頼メールがやってくる。

 今日に至っては、来週の金曜に有休の予定を入れた途端に「XXXは来週の金曜でどうですか」というお話をいただき、「ほい!是非!」と。

 で、その日は夜に親知らずを抜いたりですね、自分でも予定をガン詰めしているんですよ。いやあ……。ちょっと休み・・・いや、もっと仕事ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事