恐怖の通院

まあ、こんなご時世なので

売り切れか!!

双極性障害の定期通院日。最初は横浜のクリニックだったのに、かかりつけの先生について行ったら、麹町だの四ツ谷だのと流れ流れてなぜか今は大手町。「東京行きたくねぇえなぁ!」と思いつつも、行かないと薬もなくなるし、薬がなくなると、ほら、色々とアレでしょ?だから仕方なく東京へ。といっても、毎週一回は会社に出社しなければならないので、悪の巣窟霞ヶ関に行っているわけですが……会社も会社でバンバン感染者が出ているのに、なぜ週2回の出社を義務付けているのか謎である。俺は、先の述べた病気を盾に週一回にしている。そもそも、会社に行かなくてもできる仕事なのになあ。
せっかく東京に出たので、カウンセリングを済ませた後は、ちょっくらシネマート新宿に『サイコ・ゴアマン』の様子を伺いに。あ、いや、俺は配給さんではないんですけど、やっぱり気になるじゃないですか。こんな日じゃなければ、普通に劇場で鑑賞するんだけどなあ。脳みそくんクッキーだけでも買って帰ろうとしたら、見事売り切れ。悔しさにまみれつつ、ディスクユニオンで『ムカデ人間』のサントラを買って、西武でキャラメルパフェを食べ、そそくさと退散。

とてもいいぞ!『ムカデ人間』のサントラ

いつもの大勝利写真

『ムカデ人間』のレビューを書いたのは、10年前になります。なつかしいなあ……。ツイートしたら、ムカデ人間先頭担当の北村さんから声をかけていただいて、相互フォローになったのもそのタイミング。それはさておき、サントラね。これ非常に良い暗黒系エクスペリメンタルになっておりまして、猛暑にしっくりくるんですよ。慣れてない人が聴くと、ただヴィーンヴィーンなっているだけかも知れませんけど、内臓がゴロゴロなっているようで非常に素敵。しばらく愛聴すると思うですよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事