家 雑記(4/20〜4/26)

『家』とだけ書くと、どうにもホラー映画っぽいですね。いいですね。えへへ。

イェーガー・マイスターをですね……

 毎日飲んでるんですよ。ちょっとだけ。晩飯前に。そうしたらですね、気分的な問題なのでしょうが、どうに内臓の具合がよろしいじゃないですか。腹もちゃんと減るし、ウンコはモリモリでるし。さすがドイツの養命酒ですね。先日『We Summon The Darkness』を観ていたら、メタルフェスでアレクサンドラ・ダダリオがガブ飲みしていました。メタルフェスだったらジャック・ダニエルとかラッパ飲みして欲しいですね。

最近の生きがいはカモですね

 あ、最近じゃないですね、ずっとですね。毎朝のランニングで見るカモが可愛いくて、それを眺めるのが一番和みます。カモって物凄いバリエーション豊かな種だそうで、どれがどうのということは知らないのですが、とにかく可愛い。常に「カモちゅわーーん!」と言って走っております。マスクしているので、それからマスクして走っているので、やたら肺が鍛えられていると思います。可愛い、体力付くと良いことばかりですねぇ。
 ああそれから、息抜きにアニメをチマチマみております。どれもそれなりに面白い。そんな中、”最悪”だったは『宇宙よりも遠い場所』。このアニメは酷い。南極で行方不明になった母の面影を探しに、現地に行こうとする女子高生の話なのですが、これが、何の苦労も挫折も危機もなく、ただ100万貯めるバイトをしただけで、あとはラッキーの連続。あれよあれよという間に南極にたどりついてしまう。バイトで悪い店長にギャラをこまされたり、船の中でうつ病になったり、ましてや南極で全てを同化する地球外生命体に脅かされたりもしない。心も体も一つとして傷つかない。「はて、これのどこがおもしろいんだろう?」と思いながら、何故か最後まで見てしまいました。最近はこういうのもアリなんでしょうかね……。

メタルコアに戻る

ここんとこしばらくエレクトロばかり聴いていたんですよ。なんかこう、表情なくなる感じがいいなあと思いまして。でもふと、Orange Codeを耳にしたら、これがまた素晴らしく良いなとおもって、PVみたらチェーンソーをモリモリ振るってるんですよね。彼ら結成時はまだ高校生だったそうですが、彼らの趣味が見えて、「あ、もしかして、同類かな?」と思っちゃいまして。というわけで、ずっとCode Orange聴いてます。

スポンサーリンク
おすすめの記事