欠 雑記(01/07〜01/13)

Negative Creep

 今週、主に何をしていたかといと、ブログの見た目をひたすらシンプルにしていただけです。連休は友人宅のホームパーティに行くなど、非常にのんびりした生活をしておりました。映画は一日一本、淡々と。映画については、Twitterでちょいちょい呟いていたりするので、そちらをご覧いただければと。さて、のんびりしていると思考がマイナス方向に行ってしまうのが、ワスの良くない所でして、過去に残念なエアリプをいただいたこと、電車で見た不愉快な情景等をふと思い出し、若干イラっとしたりもしてました。でも、やっぱり人に厭な思いをさせる人は、厭な人なので、そうならないように努めればいいのだ!とおもっております。
 ああ、そうだランニングシューズがくたびれていたので、買い換えました。(1足で1200キロは使いすぎでしたねえ)でも、何かが足にしっくりこず、足の甲に痛みが出てしまったので返品。今、新しく来たシューズで様子を見ています。「様子見って何?」て話ですけど、NIKEは30日以内ならどんな状態でも返品可能。つまり、試しに履いて駄目なら返品という事を繰り返しできるので、非常によろしいです。でもこの分のコスト、きっと誰かが泣いているのであろうと思うと、ちょっと難しい気分になりますね。ああほら、これです。ネガティブになるでしょう?これは良くない。良くないです。

Dive to XXXX

この子は同僚です。惨事の現場でこれ。なかなか見所がある……。

 それはそうと、ウチの会社が入居しているオフィスビル、先日4ヶ月ぶり2回目の飛び降り自殺者がでまして、遂にネットが張られました。ドラマの撮影などでも使われるお洒落ビルなのですが、これで完全にアウトな物件に。ワスは週に3回だけしか出社しないんですけど、ますます会社に行きたくなくなりましたね。それから、上司との面談があったのですが、第一声が

「オフィシャルにしてないんだけど、僕も病んでて……薬を飲まないと、頭痛と動悸が止まらないんだよね」

 いや、これ俺の面談なんだけど……。と思いながら「あ、では私が異動希望出している理由、分かりますよね?」と。いやまて。課長、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!?と不思議で仕方がない。人それぞれ理由があるので、なんともいえないんだけど、休めば良いのになあ。とまあ、今週はそんなところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です