The Hermit 雑記(03/22〜03/28)

トークイベント、延期になっちゃってごめんなさい

 まずはお詫びです。毎月恒例、28日の「死霊のフリマ」の第1部でやる予定になっていました「残酷未公開映画チョイ見せ」トーク、件の事情で延期せざるを得なく、申し訳ないありませんでした。さすがにあのお達しの元ではキビしいかなと判断。とはいえ延期ですので、必ずやります。その時はまたよろしくお願いします!

資格の更新などをしました

 ずっと在宅勤務をしているわけですが、家にいようが会社に出ようが、現時点で自分の出来る仕事はさほどなく暇。そこでLinuc Level3の資格でも更新するかと思い、そそくさと5日くらい勉強し、さっくりと更新してきました。良い点数で合格できて満足です。それでも時間があったので、会社のメールと見て「あれはこうした方が良い、ああした方が良い、こっちはこうしないと、回らない」等々、意見も出してたのですが、大体無視されるか「あーのこーのだからどーのこーのでー」とお断りされてしまうので、お肉的には「もう、お好きにどうぞ。勝手にたき火でもしていてください」という感じ。一番ウケたのは「データベースのデータを取らずにテーブルおよびその他オブジェクトを取る」という目的に対し「スクリプト作って取りたい」と社員が曰っているので「スクリプトなんて作ってる暇があったら、データベース付属のツールを使えば良いじゃいですか」と言ったら「それではデータが取れていないことの証明にならない。この業界は個人情報が大事なのです」と返されたことです。個人情報が大事なのはどの業界でも同じだし、そもそも付属ツールの”データと取らない”オプションは何のためにあるのか?車輪の再開発して楽しいですか?みたいな。「ア、ソウナンデスネー。コジンジョウホウ、ダイジデスネー(ヘラヘラ)」という塩梅です。ちょっと出社しないとできないこともあるのですが、そんなに急ぎでもないので、月曜からまた在宅勤務です。

Gppd Jobが面白いです。

先に書いたように普段から「会社、壊れないかなぁ」と恨み辛みを募らせているので、この会社ぶっ壊し放題の任天堂製インディ風ゲームは非常に楽しいですね。当然、丁寧な仕事はせずに「ヨシ!」という塩梅で、会社をぶっ壊しながら色々遊んでます。他にDOOM Eternalもあるのですが、こちらもこちらでぶっ殺しまくりなので、楽しいですね。家に引きこもってゲームするの最高!

スポンサーリンク
おすすめの記事