通勤電車とは一体何なのか?

 久しぶりに出社。例のニューノーマルとやらで時差出勤しかできないので、5時半に起きて準備して6時半くらいの電車に乗り、7時半くらいに出社。会議やるけどマスク&距離取って、なんなら別室でZOOMやってね!という意味のわからなさ。「ならば何故、出社させた?」としか。更に「熱あるけど来た」というオッチャンが1人。もうメチャクチャである。

 「会社に来る意味があったのか?」

 と問われたならば、否!否!と答えるしかないだろう。利点と言えば、通勤中にiPadで映画を2本観られたこと。それしかできないから集中できていいね!という程度だ。「そう決まったから」というだけで動く会社ではないのでまた変わると思う。でも、今回ばかりは、会社に行かなくても仕事が出来ることが分かったのに、何故、出社をしろと言い出したのか意味不明過ぎる。ただ、外に出るのはそれはそれで気分が変わって良い……と思ってはいる。

スポンサーリンク
おすすめの記事