久しぶりに出かけたのでした

 まあ、もういい加減に外に出るかと。化粧もするかと。で、友人のお誘いで”藤子・F・不二雄ミュージアム”に行ってきましたよ。とにかくドラえもんまみれなので、何か言うことがあるか?というとなくて……いや、おもしろいんですよ。いいハコだと思います。それから、今、特別展として『”ゲラゲラ笑える話”と”ゾ〜ッする怖い話”』というものをやっておりまして、それは良かったですねえ。要は”バイバイン”と”どくさいスイッチ”なんですけども、こちら両方とも後期展示となっておりまして、”ドラえもんだらけ”
と”百苦スイッチ”あたりの原画を見てきました。懐かしかったですねぇ。それからちょっとした短編上映施設”Fシアター”があるんですが、これ、ちょっとしたギミックがあって、僕はちょっと感動しましたね。あれはいいです。また、あちこちにヒッソリとオブジェが置いてあるのですが、”魔界大冒険にメジューサ(メデューサじゃないんだよねぇ)に石にされたドラえもん”がおいてあって、それもまた感動しましたね。魔界大冒険は傑作なので。

完コピの石化ドラえもん
完コピの石化ドラえもん
暗記パンも食ってきました
暗記パンも食ってきました

 友人とも久しぶりに会えたし、元気そうでなによりと。しかも今日は9時間くらい寝まして、いやースッキリ。気分が良くて、何もする気が起きず、こうして日記を書いております。

スポンサーリンク
おすすめの記事