紅葉 雑記(11/26~12/02)

イベント準備に始まり、5000字の某コラム、連載原稿、Web媒体用のレビュー、さらに某DVDの表4コメントなどなど、最近色々と詰め込んでいて、週末もバタバタしていた。奥さんとゆっくり過ごす時間もなく、息抜きするタイミングが取れなかったが、大体方がついたので、今週は紅葉刈りに。東京都庭園美術館はアール・デコな朝宮邸をそのまま美術館にしたもので、趣きタップリの渋い場所。僕は美術に明るくないので下手なこと言えないけども、あの妙に有機的かつ幾何学的な造形に彩られた館内で美術品を鑑賞する事はなんともクセになる。企画展示に関する館長さんのやたら熱量の高い解説文も素晴らしかった。
 

 あとブログの更新がまだできていない。っていうのは、忙しくてネタになる映画を見ていないから。今週末から新旧織り交ぜ淡々と映画を見ておりまして、次は更新できるかと思います。

 それからもう一つ、イベントですね。これは次のFilthyに合わせて都内でもやろうかと計画はしてるのですが、それより前に何か小さくやりたいなと考えています。本来は3年前にやった「狂人たちの映画カタログ」的なものーーーただ未公開映画を垂れ流すのではなく、好事家同士で「どやどや」と各々動画を見せ合いコメントしあうーーーをずっとやりたいと思っていて、どうにかならんかなと。大阪ロフトプラスワンWESTで定期開催されているV-ZONEにゲスト出演させてもらったときにやっている”一方的な映画の垂れ流し”も楽しいし、一定の評価はいただいているものの、どうも違和感を感じがしておりまして・・・。実際、本来の形式やりたいこととは違うので、原点回帰したいなぁと。他の方が企画したイベントに顔を出して、その思いを強めております。普段、イベントに出演されない方々を引っ張り出したいというのもあったり、とにかく色々と思いがあります。どうなるかわからないけど、気長に待っていていただければと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です