好きな映画は『プラダを着た悪魔』ではないけれど

 たまに「ナマニクはホラーばかり観ているから、頭イカれてんじゃねぇの?」なんて言ってくるん人がいるんですよ。いやー、実際そうなんですけどね。でも、ホラー映画を見てるから頭イカれるかというと、そうでもなくて、”映画ばかり見ている”から世間知らずになっちゃうんですよねぇ。

 で、ホラー映画ばかり観ているというのも誤解でして、3割くらいは普通の映画見てます。ルイス・ブニュエルとかビクトル・エリセとかミケランジェロ・アントニオーニとか。でもほら、そういう映画でウンチク垂れるのって、なんかアレじゃないですか。だから基礎教養として、ボヘーっと眺めて「はー、なるほどなるほど」と分かったような気になっております。

 でも、その基礎教養が見てもらえてないのは、なんとなく悔しいなと。今日、ふと思ったことは、そんなことです。

スポンサーリンク
おすすめの記事