家の中のバングラディッシュあるいはベトナムあるいは……

 妻が退屈を紛らわすためにマスクを作っている。生産ペースは1日1マスクだ。本人曰く

「○○人が泣きながらファストファッションの服を作っているような気分だ」

とのこと。うむ。確かに、○○人がH&○やZ○R○あたりの服を作っていそうな劣悪な環境である。なぜ机がないか?それは、在宅勤務のため俺が彼女の机を乗っ取ってしまったからである。(妻が「使え」と言ってくれたのだが。)ウチではすぐ「○○人が泣きながら、作った冷凍ギョウザ」だの「まって、今、泣きながら○○人が作ってるから!」だの非常に問題のある発言が見られるが、たぶん冗談なので、流していただきたい。もちろん○○を書くつもりはない。(あ、タイトルに書いてある!)

劣悪な環境でマスクを作る○○人
劣悪な環境でマスクを作る○○人

 さて、連休も終わるので、今日は早起きして馴らしのラン。さすがに6時台は人はいない。しかしいつもの通る公園に散歩している10代の女性が2人。「ほえー、朝も早いのに珍しいな」思いながら抜かしたところ、後ろから「あの頭はどういうことなの!?」という声が聞こえた。さすがに

「うるせぇ!見たままだよ!半分剃りあげてんだよ!」

とは言わなかったが、久しぶりの反応にホッコリしたのでした。そうそう!それから今日は、カワセミがいましたね。ずいぶん長い間、同じ走っているのだけど初めて見た。相当人が減っているということなのか。

あまり綺麗に撮れなかった。でも、この黄金腹は間違いなくカワセミ
あまり綺麗に撮れなかった。でも、この黄金腹は間違いなくカワセミ

スポンサーリンク
おすすめの記事