シュールランニング

 朝ランにそそくさと出かける。日曜日は、8時くらいからののんびりスタート。この時間だとカモちゃん達の朝ごはんタイムも終わり、のんびり休んでいる姿を見られるので、週末のならではのお楽しみもあるのだ。

 今週は、マガモちゃんもプカプカしていて、満足満足とニコニコ顔で走っていたら、路上に何か書いてある。

 近づいてみると、ご覧の通りだ。

 そうかそうか、食わないだけでは救えないんじゃないかな?とひねくれたことを考えつつさらに進むともう一つ。

 おお。でっかく出たな!さすがヴィーガン殿の考えることがビッグだ。自らの食生活を犠牲にしてまで、地球を救うとは、ベン・アフレックもびっくりだな。

 そして仲間を鼓舞するメッセージは世界共通の英語で!さすがヴィーガン殿。でも落書きしている暇があるなら、しっかり肉食えよな!!

 そうそう今日、辞書を眺めていて知ったんだけど「カモにされる」のカモって、鴨の肉が美味しいからだそうで、辞書はいいものだなあと思ったのでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事