今年はまだ、あずきバーを食べていない。食わせろ。

 先日、見事にカキ氷欲を満たした。しかし、今、別のものを欲している。あずきバーである。『アリス・スウィート・アリス』のトークショーの帰りに、腹が減ったなあとコンビニに寄っておにぎりを買ったのだが、この時、なんかイカした冷食でもいいかな?と冷凍庫を眺めていたときに目尻に映ったあずきバーが、今朝のランニング中にフラッシュバック。あずきバーの固さを欲するあまり、頭がピキピキしている。

 そういえば、あずきバーの固さが一般的に認知されたのはいつなのだろう?アレは昔固かった。しかし、今はもっと固くなっているような気がする。

 調べてみたら、本当に固くなっていてちょっとびっくりした。今週末食べよう。

スポンサーリンク
おすすめの記事