はい、今年もワッシュさんのベストテンの季節がやってきました。

アニメ映画ベストテン - 男の男の魂に火をつけろ!

今年はアニメだそうで・・・俺、アニメみないんだよなぁ・・昔から。
ちょっと苦しいが、以下10本順不同。

  • ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984)
  • AKIRA(1988)
  • ルパン三世 カリオストロの城(1979)
  • パーフェクト・ブルー(1998)
  • 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(1982)
  • 伝説巨神イデオン 発動編(1982)
  • うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984)
  • トイストーリー3(2010)
  • サウスパーク 無修正映画版(1999)
  • クラッシャー・ジョウ(1983)

魔界大冒険は劇場版ドラえもんのなかでは最高傑作。
ただ現状、ソフト化が不十分で当時の主題歌「風のマジカル」が流れない問題がある。俺は幸いTV放送VHSがあるので、いいのだが。。。勿体ない。今観ても面白いのに。

AKIRAは、正直、芸能山城組の曲だけのために観る。

カリオストロはもうなにも言うこと無いけど、飯食うところだけで100点あげる
パーフェクト・ブルーは、えげつないアニメ代表
サウスパークはBlame Canada一択

ガンダム、イデオンは思い出。
押井なら僕はうる星やつらです。パトレイバー、大嫌い。
トイストーリー3は卑怯すぎる。泣くだろ。
クラッシャー・ジョウは、アルフィンがバズーカ撃ってひっくり返る場面。あれ最高。

アニメは畑違いだから、あんまり書くとボロがでそうなので、この辺でお終い。

スポンサーリンク
おすすめの記事