一ヶ月ぶりに電車に乗る

 かかり付けの病院が都内なので、仕方なく電車に乗り四ツ谷まで。新宿で小田急から乗り換えるとき、少し街中でも覗いていくかと、ふらふら。増えたとは聞いていたけど、人はやっぱり少ないですねえ。「ビッグカメラ、営業中」という看板を持った店員が西口……いつもならビデマに抜けるルート……に幾人も立っていて、ちょっと不憫に思う。「どれどれ、このタイミングでお客は居るのか」と入店(用もないのに行ってはいけないのは、わかってますよ!)顧客対応の店員さんは飛沫対策のバイザーをつけて対応している。「ふえぇぇ、大変やなぁ」とMac売り場を通りがかったら、ノーマスクの男と女が「あー!Mac!Mac!Macほしぃーー」と大騒ぎしている。「お、おおう。なるほど、世の中にはアレな人もいるもんだ」と思い、退散。

 診察はそそくさと済ませ、都内は地獄だな!やっぱり郊外と鴨が最高だぜ!と帰路についたのでありました。

スポンサーリンク
おすすめの記事