文章を黙々と書いていたので書く事がない

 とは言えだ。せっかく毎日続けている日記を止める訳には行かない。何か書かないといかんなと。ひとまず今月末締め切りの原稿の初稿は書きました。で、「ふー、一旦は落ち着いたな!」と思った1時間後に連載締め切り日のお知らせ&追加原稿のお仕事をいただきまして「やったー!!!」と。これは本当に嬉しい事で「もっと物書きの仕事、くれてもいいんやで!」と叫びたい気持ちでいっぱいです。なんかね、途切れるとダメなんですよ。勢いがなくなっちゃう。そりゃね、ZINE作ってりゃいいでしょ?と言われるかもしれないけど、ZINEは自分の具合でどうにでもなっちゃう。これが良くない。
 頂いた仕事は間違いなく、自分の具合でどうにもならない締め切りがあるので「書かないと死ぬんやで!」と鼓舞して取り掛かれる。この勢いでZINE……という流れが最高。まあ、要はもっと仕事しましょう。営業しましょうと思いました。
 で、その追加原稿のために、3時間ほど映画を観続け、この時間という訳です。いやー、働き者だなあ!

スポンサーリンク
おすすめの記事