朝日が眩しく、カモちゃんを思う

 今日は通院ついでの出社日。いつも通りに08:00勤務開始のため早めの電車に乗る。最近気が付いたのだが、早め出社でも電車が結構混んでいる。多分、通常時間ならもっと混んでいるのではなかろうかと。コロナ禍とは一体なんなのかと。

 「なーにがニューノーマルじゃ!オフピークじゃ!眠いだけじゃねぇか。」

 座る場所を間違えたため、車窓から差し込む朝日が眩しい。先週も間違えたような気がするので、“日の高さ”が変わったんだろうなあ。秋が来ているならそう言ってくれよ。まだ暑いじゃないか。カモちゃん元気かなあ。もうすぐ仲間が増えて、またカラスとの熱いバトルが繰り広げられるかと思うと、カモちゃんが心配である。

 でも、週半分以上は朝のランニングでカモちゃんに会えるのは、コロナッチョのお陰なので、いやはやなんとも……。

スポンサーリンク
おすすめの記事