親指が痛ぇ

 ついに職業病が炸裂してしまったのか、親指の付け根が痛え。そんなに仕事はしていないので、何かの間違いだと思う。思いたい。マウスの握りすぎなのか、それともノート代わりにしているiPadで多用するようになったApple Pencilが悪いのか。とはいえ長時間、親指に負荷がかかるようなことは全くしていないんだけどなあ。

 この前、奥さんが手をパンパンに腫らして「痛いよぅ」と苦しんでいた気持ちが良くわかるなあと。あれほどの痛さではないのだが、これはなかなか鬱陶しい。キーボードを叩いている時はなんともないので、先のマウスかペンシルかのどちらか、いやもしかしたら箸かもしれないーー奥さんの飯は美味いからな!!

 とにかく早く治るといいなあと思うのでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事