我らテキトー夫婦

 知り合いからは、いつも仲の良い夫婦と思われている我々だが、そこそこに……いや、結構喧嘩をする。大体、俺が訳のわからん事をしでかしたり、適当極まりない生活をしているのが原因なのだが、まあ、とにかく喧嘩をする。でも最近、奥さんがニコニコと暮らせる生活をしたいと、それでいて自分に無理なく、相手に気をつかわせることもない生き方をしたいと心底思う様になった。そう気を付けているせいなのか、仕事が順調で精神的にも落ち着いているせいなのか、喧嘩をしてもこの頃は納得いくまで話ができるようになったとような気がしている。とはいえ、俺も奥さんも適当だし、老後も心配な今日このごろなのであります。

 そんな我らですが、今日はぶらっと近所の公園でキャンプをしてまいりました。シングルコンロとヤカン、ホットサンドメーカーを持ち出して、鴨を見ながら昼飯を食ってきただけですけどね。外で飲むスープ、こんがり焼けたホットサンド、そしてカモ。よかったなあ。本当は原稿を書かなきゃいけないんだけども。”のんびりしたことをずっとやっていきたいもんだ”と思った日なのでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事