ついに日記を忘れてしまう

 「あれ?俺、昨日、日記書いてないんじゃね?」

 2ヶ月くらい続いた日記もついに途切れさせてしまったかー。と思いながら書いている。ここは半蔵門のドトール。18時から試写があるので、週一の出社日を今日に設定。徒歩範囲の東方東和試写室までトボトボと歩いている途中、ちょっと早すぎるかと、店に入りiPadを開いたところで、先の日記の書き忘れに気がついたのである。

 うーむ。残念。引用RTしてきたアホなノーランファンをおちょくって遊んでいる場合ではなかったなあ。奥さんにも「無駄なことに時間を費やすな」と言われたし。そもそも「俺の方がモノを知っているぞ!」という体でいきなりタメ口聞いてくるツイッタラーにロクな奴はいないのだから、無視すりゃよかったわい。月末になると連載のネタだのなんだのとあちこちに頭を持っていかれてしまい。色々と忘れがちである。コメント依頼もあるので、そちらも考えなければならないし、いやー、お仕事が沢山だなあ。大変ありがたいことです。

スポンサーリンク
おすすめの記事