短 雑記(12/24~12/31)

映画秘宝の連載を仕上げる

 いつもは月曜か日曜に雑記を上げていましたが、今週は火曜で。単に月替わりでキリが悪いという理由です。今週、まずは映画秘宝の連載原稿を仕上げました。御存知のとおり、映画秘宝は次号で一旦休刊になりますが、多分、きっと戻ってくると思います。色々と想い出は沢山あるのですが、このタイミングでグダグダいうのは、俺らしくないと思うので、言わないでおきます。最後の原稿は、金属バットで頭叩きつぶす程度には勢いつけて書きました。この調子でブログとFilthyもやって行ければと。とにかく!俺は俺のやるべき事を続けていくので、よろしくお願いします。

今週は映画を観ていない

 連載を仕上げた後は、ライブに行ったりゲームしてました。俺は藤井麻輝が大好きでして、直近で彼が始めたユニット(今は一人になっちゃったけど)minus(-)の年末の恒例ライブに行てぇなあと思いつつ、これまで毎年12月30日まで仕事をさせられていたので行けずじまい。が、今年は運良く早めに仕事を収められたので行ってきました。しかも、今年は2Days。両方とも行けましたよ。しかも、彼のライブはいつも60分くらいと短いので体にも優しい。1日目はMC無しの60分、2日目はちょっとMC有りの70分。
フジマキ師匠「では、令和元年最後の曲を……。」
客「えー!」
フジマキ師匠「『えー!』じゃねえ。俺は、長いライブ嫌いなんで。人のライブ行っても5分で帰りたくなるのに…そこは…合わせてくだ……さい」
こういう所が最高だなあと。噂に聞いていたけど、彼の出す低音は暴力でした。ああ、そうだ、ライブが始まる前に会場に流れていた音楽は『ブレードランナー 2049』で、ちょっとグヌヌとなりましたね。いや、ハンス・ジマーは好きですけども、2049は大嫌いなので。
あと、ゲームね。珍しくちゃんとしたゲームやってます。『十三機兵防衛圏』。ジュブナイルSF ADVとタワーディフェンス混ぜ合わせたゲームになっています。しっかし、まー、ストーリーが愛憎ドロッドロで非常に好みです。ネタバレになるのであまりいえないけど、大人になってからの記憶を引きずったままタイムループして高校生になるので、将来恋仲になる連中が高校生のクセにかなり生臭いことをやってのけるのが楽しいっすね。
 今週はそんなところです。あ、そうだ。えー、それでは良いお年を……。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です