で、お前は独立しないの?

 今日は午前中、CompTIA Security+ のテストへ。役に立つのかどうか知らないが、取れと言われたので10時間くらいテキストを読んで勉強して挑んだ。結果、ギリギリ合格。出題された問題が予想と全く違っていて大慌てで頭をフル回転させたので、もはや脳は午前中で閉店。そのまま在宅勤務に戻り、昼休みにランニング。「ああ、次号の秘宝のテーマどうしようかなあ」と悩みながら走る。昼時にもかかわらずカモちゃんがのんびりしている姿も見られて大満足で帰宅。

 午後は脳味噌を英語に切り替える。最近習慣にしているのだが、日本語で対応しなければならない会議以外は全部英語ベースにしている。で、夕方の英会話を済ませたら、また日本語に戻す。

 「で、お前は物書きとして独立して、その”つまらん”会社とやらから離れようと考えているわけ?」

 レッスン時間が200時間を超え、もはや仲の良い友達となった講師が聞いてきた。やはり海外だと”自分で稼ぐ”というのが最終目的なんだなあ。

 「うーん。できればそうしたいけど、沢山書いて沢山仕事をこなしても、かけた時間の割にお金もらえないんだよねぇ」

 いやー、最近沢山仕事をもらっておかげさまで非常に忙しい。有名な方々とも絡めたし、非常にありがたい。ただ、もう一発欲しい。たた待っていても何にもならんので、一発を作らないといけない。あと2年くらいが勝負どころと思った今日なのでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事