出不精である

 俺は出不精である。いや、出かけるときは出かけるので正確には「家にいるのが好き」ということになるか。といいつつも今朝、土砂降りなのに10キロも走ってしまいましたがーー。家の掃除をして、適当な昼ご飯を食べ、映画を一本、昼寝、ゲーム。夕方の天気雨に反応して、虹を観るために玄関を出て奥さんと虹を眺め、夕飯に日曜恒例大盛りスパゲティを食べる。日曜日はこのルーチンを淡々とこなす。ダラダラ過ごした後に、最後にラスボスとして巨大スパゲティが待ち構えている。それが我らの日曜日だ。
 というかですね、人に胸焼けするので人が沢山居るところに長くいられないんですよねぇ。何もしなくても人が居るところに行くと疲れるってないですか?オッチャンは田舎ッペなので、人が沢山居ると場所がとにかくしんどい。今、東京に行っても比較的人が少ないのがありがたいと思っているほど。(あ、でもライブとイベントは平気なんだよなぁ)それはそうと、昨日の六本木は俺を含めアホみたいに人がいたなあーー。件のウィルスはどうなってんですかねぇ。
 という取り留めもなく日曜の日記でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事