ふぁいっとぉ!!!

 朝、いつも通り土手を走っていたら、黄色の短パン、Tシャツのお爺さんが違いざまに叫んだ。

 「ふぁいっとぉぉぉぉ!」

 当然、小心者の俺はビビる。最近は「マスクをつけて走るのは危ない」というので、ノーマスクで走っていたから怒られたのかと思った。よく見たら爺さんもノーマスクでメチャクチャニコニコしている。黄色で固めたコーディネートが眩しい。爺さんはすれ違う人、全員に「ふぁいっとぉぉぉぉ!」「ふぁいっとぉぉぉぉ!」「ふぁいっとぉぉぉぉ!」と言っているようだ。なんだ、この勝手な応援団はと思いつつ、怒られたわけじゃないのかと胸をなで下ろす。し今思えば「イッパァァァツ」と返せば良かったのかなと、でも、今あのCMやってないしなあ。

 爺さんが騒いでいたせいか、ちょっといつもよりランナーがが多かったせいなのか、カモどころかカラス一匹も登場しないランニングでちょっと寂しい朝でした。爺ちゃん、明日はおうちで休んでいてね。俺、カモちゃんに会いたいから。

スポンサーリンク
おすすめの記事