トークイベントで話に詰まった時、頭の中で何が起きているのかと

 いやー、ついに日記をサボって、数日空けてしまいましたねと。なんでかって

 忙しかったんだよ!!!

 今でも暇なわけではないんですけど、ちょっといい話をいただきまして、明後日くらいに何か言うと思います。極力、露出を増やして売っていきたいんですよねえ。トークイベント来ていただいた方は、ご存知かと思うのですが、俺、言葉が詰まる時があるんですね。あの時、頭の中で何が起こっているかと、何も起こってないんですよ。完全にストップ。困るんですよね。

 あ、思考が止まった!何の話に持っていけばいいんだっけ?となっているワケですよ。これを改善するためには、場数を踏んでいくしかなく、踏んでいくにはガンガン人前に出て、話し慣れていく、頭の引き出しを開けやすくしておくしかないなと。

 昼の仕事だと、適当こいて誤魔化してもいいんですけど、やっぱりこっちの仕事は、ちゃんとしたことを話さないと、イカンじゃないですか。この前のスパイダーマンのキャストの一件じゃないですけど。でも、次のはちょっとハードル高いんだ・・・。

 というわけでがんばります〜。

スポンサーリンク
おすすめの記事